最新ニュース

ホーム 最新ニュース 【FIPFA Powerchair Football World Cup 2023】日本代表活動並びに第3回日本代表候補選考合宿(9月実施)について

2022年08月11日

【FIPFA Powerchair Football World Cup 2023】日本代表活動並びに第3回日本代表候補選考合宿(9月実施)について

JPFA会員各位

 各都道府県協会並びに各会員の皆様におかれましては、コロナ禍において様々な配慮や対策が必要な中、日本代表活動にご理解とご協力をしていただき、大変感謝しております。また、第1回日本代表候補選考合宿及び第2回日本代表候補選考合宿を無事終えることができたこと、さらにクラウドファンディングも無事達成できたことは、皆様のかげだおと感謝しております。本当に、ありがとうございました。
 この2回の合宿では、移動も含め様々な配慮が必要な中、選手たちは自分たちの強みを活かし、チャレンジすることで、素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれたと感じています。選手たちの振り返りからも、この合宿や日本代表、そしてFIPFA World Cup 2022(2023実施)に対する強い思いを感じることができました。
 合宿を通して、自分のスキルが通用したという自信を持つことができたり、自分の強みや弱み、改善点等の新しい発見をしたりできたと思います。どんな情報を得て、何を考え、どう進むかは自分次第です。ただ、新しい1歩を踏み出せば、そこには必ず新しい自分がおり、必ず成長につながると考えます。私たちはそんな勇気ある1歩を踏み出そうとする選手たちを全力でサポートしたいと考えています。
 FIPFA World Cup 2022(2023実施)も開催まで1年と数カ月になりました。「みんなで勝とうよ!」を合言葉に、全員で頑張っていきましょう!
今後とも、よろしくお願い致します。

※第3回日本代表候補選考合宿(9月実施)の宿泊については、同宿を予定しています。後日、宿泊についても代表庶務より連絡いたします。

パワーチェアーフットボール日本代表監督 近藤


第3回日本代表候補選考合宿招集関係者名簿(選手)

【スケジュール】第3回日本代表候補選考合宿

FIPFA World Cup 2022(2023実施)日本代表活動日程について